アトリエサクラ

三月四日土曜日は、いきいきフェスタに出店してきました☆☆

サクラは、今回はワイワイコンテナにて缶バッチの販売です。

小さなお客様のご来店が多く、お客様の缶バッチの出来た時のリアクションがとても可愛く、癒されましたo(^o^)o

大道芸人さんも呼び込みを手伝って下さいましたよ☆

大道芸人を見たAちゃんは、なんで足が長いのと質問しておりました。数十分後には普通の身長になっており、ますます謎が深まるA ちゃんでした(^o^)

ムツゴロウ広場では、笑いヨガがあっており、Y ちゃんはその雰囲気に圧倒されていました^_^;

そんなAちゃんもY ちゃんも帰り際には「いらっしゃいませ、言えてたよね?」とスタッフに確認してきました。ちゃんと言えてたことを確認するとホッとしたようでした>^_^<




KIMG1354-360x640.JPG

KIMG1372-640x360.JPG

KIMG1370-360x640.JPG

KIMG1365-360x640.JPG

KIMG1380.JPG

僕の名前はジュジュ♪

img1488679505050-650x494.jpg
こんにちは!放課後等デイサービスのあおぞらです!

春休みにあおぞらの子供達と行く予定の
☆クラブリオ☆さんの所へ打ち合わせに行って来ました♪
ポニーのジュジュちゃんは、かまって!!私を見て!!とずっと目がキラキラ☆☆

最近ではアニマルセラピーと言う言葉をよく耳にしますが、こちらのクラブリオさんではお馬さん達がセラピスト(o^−^o)
海外ではホースセラピーが保険の対象にもなっているほど効果をみせているとか!!
お馬さん達に乗ったり、触れることで心と体が自然とリラックス出来る不思議な力を持っているんですね
( ´∀`)
お馬さん達の目を見ていると何とも言えない可愛さでした〜〜〜(o^−^o)

春休みのお馬ふれあい会でのあおぞらの子供達の喜ぶ姿が待ち遠しく、本当に楽しみです!
どうか!!晴れますよ〜に
('ε'*)

皆様も是非!クラブリオさんに遊びに行かれて見て下さい(^_^)v癒される事、間違いなし(о´∀`о)

img1488679796947-650x381.jpg
左側のお馬さんは♪♪
☆ホーリー☆
右側のお馬さんは♪♪
☆マックス☆
誰〜〜〜??とご挨拶に来てくれました(^_^)/

ホーリーもマックスも性格は違うけれど、とっても人懐っこくて優しいお馬さん達でした(*´∀`)



大きな大きな樹の中へ

DSC_0857-540x960.JPG
こんにちは、生活介護です
先日のバスハイクで立ち寄った樹齢3000年の楠木

ゆっくり中に入って、木の中から青い空を見上げて、不思議な眺めをぐるりと見回して…
長い長い時間を生きている大樹から、何かを語られたのでしょうか?

ちょっとした丘の上まで登ったので「やっほー」と叫んだり、みんなで樹の中に入って、触って、感じて。

自然と戯れる日は、何だか心が洗われる気がします。
この日は、皆にどんな刺激を与えてくれたのでしょうか。

給食室より(o・・o)/

1488527794999.jpg
今日は3月3日ひな祭り(^^)
さくらでも行事食で雰囲気を味わいました♪
今回はデザートをいつもよりも豪華にトッピング(o^^o)
白玉団子で桃色と白、抹茶ムースの緑色、この3色で、桃の節句のひし餅の色を表現しました♪
この3色には昔から意味があるそうで…
桃色→桃の花
白色→雪の白
緑色→草や大地の緑
ひし餅の順番は上から桃、白、緑。
雪の下には春を告げる緑の草が息づいていて、大地には桃の花がチラホラ咲き始めているという事を、この3色で表現されているそうです!
昔の方の素敵な表現方法に、なるほど〜!と感心してしまいますね(*^_^*)

春はそこまでやって来ていますね♪

1488529712180.jpg

缶バッチづくり体験!

こんにちは!

アトリエサクラです。

3/4(土)は、656広場にていきいきフェアにて缶バッチづくりのワークショップをします!

時間は、10:00〜15:30

アトリエサクラのワークショップはわいわいコンテナでやっています

 

缶バッチ大500円、小300円!

ぜひお越しくださーい!

 

↓クリックで大きい画像になります

 

どんどんどんの森の「サードプレイスマーケット」での缶バッチワークショップの様子です(^^)

 

DSC04924.jpgDSC04923.jpg

DSC04920.jpgDSC04918.jpg

DSC04916.jpgDSC04908.jpg

DSC04893.jpgDSC04890.jpg

DSC04888.jpgDSC04887.jpg

DSC04883.jpgDSC04881.jpg

DSC04884.jpgDSC04947.jpg

DSC04925.jpg

 

 

 

DSC04955.jpg

 

お写真載せれなかった方ごめんなさい!

みなさんとっても楽しんで頂きました♪

 

 

 


手と手と手

20170223_141515-1008x756.jpg
毎日毎日,,,Sakuraで働く手


形,,,長さ,,,大きさ,,,厚み,,,しわ,,,

 

一つ一つ、一人一人違うけど、

同じ場所で、同じ時間、同じ事、

力を合わせて頑張ってます


できる人ができる分だけできる時に


梅のお花見へ(*^^*)

DSC_0688-652x489.JPG
こんにちは サクラです。

今日は生活介護の皆さんと
武雄の梅林に行ってきました(*^O^*)。

先ずは
屋久島のウィルソン株のような
パワースポットに
すっぽりと入り込んで
体いっぱいに気を受け止めて…※.:.:*:・'°☆


それから梅のお花見に到着しました。


ちょうど八分咲きくらいできれいでしたよ。
そのなかでシートを広げて
頂くお弁当は
とても美味しかったです(*^o^)/\(^-^*)。

散歩したり
ボールやフリスピーで遊んで帰ってきました。

no title

こんばんは、アトリエサクラ木工です。
先週は、20脚の梱包に追われました☆



KIMG1283-360x640.JPG

一つ一つ丁寧に梱包しましたo(^o^)o

KIMG1291-360x640.JPG

三月も忙しい日々だけど、愛情込めてたくさんイス作りを頑張りまーす(^o^)/

もうすぐ春ですね

DSC_0797_crop_696x432-522x324.JPG
こんにちは、生活介護です
暖かい気温が気持ちよいウォーキングの時間。菜の花がとても綺麗に咲いていました(*^ー^)ノ
あちこちで、色んな芽が出て来て、季節は春へと向かっていますね
SAKURAの皆さんも、季節の風を感じながら毎日楽しく歩いています( ´∀`)

最近は、朝晩の冷え込みと、昼間のぽかぽか陽気の温度差。さらには、花粉の季節も重なり、鼻がぐすぐすとされてる方も増えてきました…
巷では、インフルエンザも流行しているようです。皆様もどうかお気をつけください(。>д<)

バランスボール!!

img1488064324309.jpg
こんにちは!放課後等デイサービスのあおぞらです!

先日S君がバランスボールで運動されている場面(’-’*)♪
職員に支えてもらい、背筋を伸ばしながらしっかり手を着いて、日常の動作にも応用出来るように頑張ってる!!S君(*´ω`*)

1、2回練習すると、かるーく職員が支えるだけで、すぐに出来てしまう!!
子供達は本当に覚えるのが早いですね〜、しかも身体がとても柔らかい!!
大人は…いざしてみると…
腰が…腕が。。。つるぅ&#12336;と…プルプル(*_*)

あおぞらの子供達は毎回見る度に背が伸びた??足が大きくなったね〜、自分で出来るようになってる!!
と日々の成長に驚きです!
心も身体も成長していく中で、色々な経験をして、沢山の喜びを感じていけるようにあおぞらの職員もサポートしていきたいと思っています( ´∀`)



search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode