アトリエサクラ☆

2017092217225400.jpg


こんにちは!アトリエサクラです(^-^)
今日は、牛津の赤レンガ館に、絵の展示に行って来ました(^^♪


実は、明日から「つーつらアート展」
が開催されます。


サクラからも、三名の方の作品が展示される事になりました〜(^^♪


日頃は、なかなか皆さんの作品を展示する事が出来ないので、今回沢山の作品を頑張って展示してきました。

 

9月23日から10月6日迄展示されます!

時間は、10時から17時です。


近くに行かれた際には、是非お寄りくださいねm(_ _)m

2017092217225401.jpg


広さんファンの方、今回沢山の絵を
観ることが出来ますよ(^^♪


後の、二名は行ってのお楽しみで(^-^)


9月のお誕生日会♪♪

img1506003512792-650x370.jpg
こんにちは♪♪
放課後等ディサービスの
あおぞらです!

先週金曜日は9月のお誕生日会をしました(о´∀`о)
主役は双子の
☆Yちゃん☆Kちゃん♪
皆で♪happybirthday〜♪
と大合唱〜〜〜( ´∀`)
その曲にお二人共、大喜び〜☆☆
一緒に手を叩いたり!笑ったり(^_^)
素敵な時間でしたねぇ(^-^)

お二人の昔のお写真を見ていたら、どっちかわからなーい(笑)(笑)
でも成長されて行くに連れて、お二人の個性がとても良く出ていて!
こっちがYちゃん!
こっちはKちゃんだ〜♪と見いってしまいました
(о´∀`о)

とっても可愛いお二人♪
本当に大きくなったねぇ〜
可愛らしいお顔から綺麗になっていくその姿に(*´∀`)
何か…我が子のように…
ホロリとする気持ちになりました(*´∀`)

☆Yちゃん☆Kちゃん
お誕生日おめでとうございました♪♪♪

集中しすぎて…

DSC_0730-540x960.JPG
こんにちは、生活介護です
創作活動で絵を描きます
この日も、夏季さんは一生懸命に色を塗り…
気が付けば、顔がビジュアル系に!!( ̄□ ̄;)
その後は、洗面台で一緒に石鹸でゴシゴシ。こそばゆいのか、キャッキャと笑いながら、こちらも楽しんで落としました(´∇`)

アトリエサクラ☆

2017091920252800.jpg
こんばんは、アトリエサクラです☆
先週、佐賀バスセンター横の
きらめきさんに、納品させていただきました☆
最新作の、来年のカレンダーや、コースター、さをりシールを納品させていただきました☆
お近くにお寄りの際には、是非お寄りくださいね(^^♪

2017091920252700.jpg
素敵な、秋色のストールも納品してまーす(^-^)

(祝) 古稀おめでとう

DSC_0923-691x389.JPG
こんにちは
サクラです。

サクラにきてくださってる方々は
お若いかたは高校卒業してすぐに
そして…1番の年長者のYさんは
70歳を迎えられました((o(^∇^)o))。
おめでとうございます パチパチパチ。

誕生会では、お得意のカラオケで
♪昔の名前ででています♪を熱唱してくださいました。

プレゼントの誕生カードにそえて
木工部手作りフォトフレームを贈りました。

Yさんおめでとうございます。
これからもお元気に
もっともっと長生きしてください。

早いもので!

img1505302286304-650x934.jpg
こんにちは♪♪
放課後等ディサービスの
あおぞらです!

夏休みも終わり、もう!
9月も半ば(*_*)
早いですね〜!!

皆様体調を崩されたりはしていませんか?
夏の疲れが出てくる時期でもありますので、皆様、体調には気お付けて過ごされて下さいね( ´∀`)

あおぞらでは、スタンリー君(あおぞらのアイドル)も衣替えを致しまして♪♪
ハローウィン姿に大変身(^_^)
この前飾り付けしたよーな??
本当に季節の流れははやいですねぇ〜

子供さん達の成長も!
身長が3僉4僉!
伸びてました〜〜〜!!!
と、お聞きし(^_^)
皆本当に成長してるぇ〜と♪♪益々これからの成長が楽しみです(о´∀`о)

1日1日を大切に♪
あおぞらでの時間も大切に
過ごしていきたいと思います
(о´∀`о)

こんにちは! 生活介護です。

20170914_085301.jpg


絵を描いて それを切り抜いて 新しい紙の上において。

 

いろんな色の絵の具をパレットに並べ 布を丸め絵の具をつけ 上からとんとんとん…。

なんとも不思議な絵が完成しました!


20170914_085340.jpg

 

アレンジ版です。
どの作品も素敵ですね(o^∀^o)


給食室より(o・・o)/

1505279839442.jpg
食欲の秋となりましたね♪
これから山の幸、海の幸がどんどん旬を迎えます(o^^o)

さて、今日は脂がのった鮭のムニエル。
さっぱりレモンバターソースにしました♪

ポテトサラダに使ったジャガイモは、皮が赤く、中はさつま芋のようにきいろで、蒸したらでんぷん質がとても多く、甘くて美味しいかったので、八百屋さんに問い合わせたところ、鹿児島県産、有機栽培の赤じゃがということを教えて頂きました♪

お魚に野菜と、素材がとても美味しく、幸せな給食の時間となりました(*^_^*)

アトリエサクラ☆

2017091208091500.jpg
おはようございます
アトリエサクラです☆
今日は、今月23日から開催されます
つーつらアート展に出品されます
作品のご紹介です(^^♪
いつも、素敵な作品を描かれますHさんの「ねむりさかな」
物知り博士のKさんの「てんとうむし」
色彩豊かな 色の魔術師、Aさんの
「とら」
を、始めとする沢山の作品を展示します。
お時間のある方は是非、牛津の赤レンガ館までいらしてください(*^^*)

心配なんです

DSC_0291-540x960(1)(1).jpg
こんにちは、生活介護です
とある日のかわら作業というお仕事。
一輪車を使った作業をしようと張り切る力武さん。
しかし、これがなかなか難しい!
持ってはみたものの…う〜ん…と言いながら、バランス良く持ち上げられず固まってしまいました( ̄▽ ̄;)
それを後ろから心配そうに見つめるTさん。
Tさんは一輪車がとっても得意な方なのでいつもはお任せするのですが、この日は彼の意欲をかって譲ってあげる優しい方。結局、動けなかった力武さんともそっと交代してくれました♪ヽ(´▽`)
微笑ましい一時でした(о´∀`о)


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode