給食室より(o・・o)/

1491554780675.jpg
桜も満開となりましたね。
週末はお天気になるといいですね〜♪

今日は、カレーピラフに挑戦しました。
炊飯器でカレー味のご飯を炊き、具は鍋で別に作り、炊きあがりに混ぜました。
この工程により、味が上手く調節できました(*^_^*)♪
味のアクセントに、ポテトチップスと目玉焼きをトッピング♪
皆さんにとても好評頂き、完売でした〜(笑)

はじめまして(*^O^*)

DSC_0744-652x489.JPG
こんにちは サクラです。

4月になり桜の花が
そしてチューリップも
きれいに花ひらきましたね。


サクラには二人
新しい仲間が加わりました。
社会人一年生で頑張られてます。
よろしくお願いします。

先輩方は後輩を迎え
仕事を熱心にされて
そして優しく教えてくれてますよ(*^^*)。

たこ焼きパーティー

img1490881158053-650x1083.jpg
こんばんは(^_^)放課後等デイサービスのあおぞらです♪

先月30日は待ちに待った!
たこ焼きパーティ〜(о´∀`о)

S君も前々からずーっと楽しみにしてた、たこ焼き♪♪
やっと出来ました(*^^*)

卵割りをS君とAさんにお願い(^_^)出来るかなぁ…
と不安一杯。。。
でもちゃーんと見事に出来ました!
そして、皆で順番に混ぜ混ぜ♪♪
タコさん☆ウインナー☆入れて〜焼いてる途中より
まだ?はやーくぅ〜…と
せかされる(笑)

給食後のたこ焼き、皆お腹一杯だから、持って帰ってもいいからね〜と言ってたのを矢先に。。。
まだおかわり〜と(*_*)
ペロッと食べちゃいました

皆で協力して、作ったたこ焼き♪本当に美味しかったね〜(о´∀`о)
次は何を入れて焼こうかな〜〜〜( ´∀`)

img1491091765413-650x941.jpg
給食後しばらくお昼寝中〜
でも焼いてると、匂いにつられて(笑)
私も食べる〰!と一皿、二皿目も食べちゃいました〜
(о´∀`о)

img1490881065061-650x365.jpg
卵を割って〜〜〜♪
混ぜ混ぜ( ´∀`)
皆で作ると楽しいね〜(^-^)

アトリエサクラ

こんばんは♪
木工チームです(^-^)

KIMG1573-360x640.JPG

この写真はイスを磨いた後の木の粉です。「頑張った証だね☆」と言いながらいつもお掃除をしてます。
今日も、たくさんの証の粉が出ましたよ〜o(^o^)o

就労継続支援B型

2017040122053200.jpg
こんばんは〜☆
さくらの花もチラホラ咲いて来ましたね
サクラも新しい仲間も増え、賑やかな毎日です(*ˊᵕˋ*)
先日、久しぶりにクッキーのオーダーを頂きました〜
1つ1つ可愛い表情のクッキーが出来上がりました☆
可愛くラッピングされお客様の元に
嫁いで行きました(^^♪

2017040122055400.jpg
オーダーお待ちしております☆

ビーズアート

DSC_0815-540x960.JPG
皆さんこんにちは、生活介護です
今日はビーズアートをご紹介します
本来なら熱で温め固めるものですが、私たちははめ込むだけの一期一会の作品を楽しんでいます。
今回はリッキーの作品

大きな手に小さなビーズを持って一生懸命はめ込む姿は、とても愛らしいです(*´∀`)
作品イメージは利用者さんの頭のなかにあるため、こちらも想像力を働かせて〜何を作っているのでしょう?
たまにビーズをひとつ取り、じぃと眺めてる時間もあったり。
完成したのを満足げに見ていたり、型にはまらない作品を作ってくれます

素敵な音色です♪

img1490880831027-650x375.jpg
こんにちは!放課後等デイサービスのあおぞらです♪

春休み(^_^)29日は午後から何と!
ミニライブ〜〜〜♪♪

がたレレさんに訪問して頂き、子供達の聞いたことのある曲を披露して下さいました(*^^*)
ウクレレ、リコーダー、ピアニカ♪♪を使用してのライブ(^_^)
最後は三線での演奏♪

音に敏感な子供達、一瞬止まり…しばらくすると…
あっ!この曲!!と(*´∀`)目をキラキラさせて、演奏を楽しみました☆

手拍子をしたり、キャッキャツと喜ぶ子供達(о´∀`о)

本当に素敵な演奏をありがとうございました!!

給食室より(o・・o)/

1490941855242.jpg
今日で3月が終わりますね。
明日から新年度が始まります♪
そんな年度締めの給食は手作りコロッケ(*^_^*)
前日から仕込みが出来たので、なんとか間に合いました(笑)
新玉ねぎと新じゃがをたっぷり使ったので甘いコロッケが出来ました♪

大変でしたが、皆さんの美味しかったよ〜!のお声を頂き、疲れもどこへやら(o^^o)

皆さん、1年間ご苦労さまでしたm(__)m

春休み♪

img1490877896058-650x407.jpg
こんにちは!放課後等デイサービスのあおぞらです!

春休みが始まりましたね♪

あおぞらでも元気一杯な子供達と一緒に、毎日本当に楽しく過ごさせて貰っています♪♪

春休み始まり早々に(^_^)
避難訓練!!
子供達は大きい消防車にちょっとビックリ(*_*)。。。
でも!
職員の消火訓練に頑張れ〜と応援もして(^_^)
最後に消防車と記念撮影☆
皆本当に頑張りました
( ´∀`)

みーつけた(*^^*)

DSC_0719-652x489.JPG
こんにちはサクラです。

ポカポカ暖かくなりましたね。
今日はみかん作業が早く終わったので
すくすく伸びてる草をぬこうねと
サクラの回りをぐるりと回ってると…


みーつけた (*^ー^)ノ♪

つくしんぼがかくれんぼしてました。

そして
四つ葉のクローバーを発見!

あっ、かなへびくんも
顔出しましたよ(*^O^*)。

そしてそして…
ミミズさんもくねくねくね。


あれこれ見つけながら
カッカッカッ♪
とリズミカルに鎌を使って

すっかりきれいな裏庭になりました\(^^)/。


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode