缶バッチ


こんにちは。サクラです。
現在、缶バッチを絶賛製作中です。デザインは利用者さんが描かれたものです。

 

 


GETされたい方は、11月26日(日)の鍋島中学校で開催される、きらめきフェスタへご来場下さい!


そして同日、城島(久留米)でも数量限定の缶バッチ体験を行いますので、こちらの方もよろしくお願いします


挑戦中!

image1.jpeg
こんにちは。生活介護です。
一段と寒くなり風邪をひいてしまったという方も多いかと思います。

今、紙作業を主にやられていたO君が絵を描くことに挑戦されています。

「上手に描けたね〜」と言うとニコニコで更に頑張られます。写真はクリスマスが近づいているので描かれたツリーの絵です。


生活介護です。

20171109_112522.jpg
こんにちは!先日はハロウィンパーティー、誕生日会、秋祭りとイベント盛りだくさんで楽しかったですね( ^ω^ )

今回、アーティストの広さんがまた味のある絵を描いてくださいました。

 

広さんは人物をよく描かれますが、これは生活介護のマスコットキャラクターにしようかと。

 

広さんにとって女性(おなご←広さんは女の方をそう呼ばれます)の方が存在が大きいようですね(о´∀`о)


アトリエサクラ☆

2017101021190500.jpg
連休から日中は、夏が再来したかのような暑さが続いていますね…
急な温度の変化に身体がついて行きませんが、体調を崩されませんように☆
今日はサクラで行われてます、創作活動の一コ マをご紹介したいと思います
最近メキメキと実力を発揮されています、アカリさんです
色彩感覚が豊かな彼女は、カラフルなサインペンを使い、堅い題材は可愛いく、可愛い物はより可愛く描かれます☆
これからどんな絵を描かれるのか楽しみです(^^♪

アトリエサクラ☆

2017092217225400.jpg


こんにちは!アトリエサクラです(^-^)
今日は、牛津の赤レンガ館に、絵の展示に行って来ました(^^♪


実は、明日から「つーつらアート展」
が開催されます。


サクラからも、三名の方の作品が展示される事になりました〜(^^♪


日頃は、なかなか皆さんの作品を展示する事が出来ないので、今回沢山の作品を頑張って展示してきました。

 

9月23日から10月6日迄展示されます!

時間は、10時から17時です。


近くに行かれた際には、是非お寄りくださいねm(_ _)m

2017092217225401.jpg


広さんファンの方、今回沢山の絵を
観ることが出来ますよ(^^♪


後の、二名は行ってのお楽しみで(^-^)


こんにちは! 生活介護です。

20170914_085301.jpg


絵を描いて それを切り抜いて 新しい紙の上において。

 

いろんな色の絵の具をパレットに並べ 布を丸め絵の具をつけ 上からとんとんとん…。

なんとも不思議な絵が完成しました!


20170914_085340.jpg

 

アレンジ版です。
どの作品も素敵ですね(o^∀^o)


アトリエサクラ☆

2017091208091500.jpg
おはようございます
アトリエサクラです☆
今日は、今月23日から開催されます
つーつらアート展に出品されます
作品のご紹介です(^^♪
いつも、素敵な作品を描かれますHさんの「ねむりさかな」
物知り博士のKさんの「てんとうむし」
色彩豊かな 色の魔術師、Aさんの
「とら」
を、始めとする沢山の作品を展示します。
お時間のある方は是非、牛津の赤レンガ館までいらしてください(*^^*)

海水浴の絵

こんにちは♪

障害者支援センターSAKURA、生活介護です。

 

楽しかった海水浴!!
その思い出に、翌日みんなで海水浴の絵を描きました。


1500051743845_crop_731x532.jpg

Nさんの作品★
Nさん自身は直接海には、はいられませんでしたが、皆が楽しそうに泳いでいる様子を描かれています。
海の色はもう少し綺麗だったかと・・・(笑)



1500051746098_crop_806x540.jpg
Iさんの作品★
Iさんは今回初めてスイカ割りに挑戦され、それを絵にされています。

とても楽しかったと絵を描きながら思い出されておられました♪
とってもかわいらしい作品となりました☆

 


1500051747923_crop_744x540.jpg
Tさんの作品★
海で支援員と楽しく泳いだ様子を描かれてます。この絵を見ていると楽しそうな笑い声が聞こえてくるような絵です。

スイカ割りもされ、すいかが割れた様子も再現されています。


また、来年みんなで行こうね♪


祝 入賞(*^^*):*:・'°☆

_20170119_131652-652x489.JPG
こんにちは サクラです。

Sブリュット「もうひとつのものさし展」でHさんがみごと入選されました(*^O^*)パチパチ。

作品名 トラックカミオン
作者名 大臣

先日、佐賀大学美術館にて展示されてましたので
一緒に行ってきました。


サクラでは就労Bさんはお仕事の合間や昼休みに
生活介護さんはレクリエーションの時間に
絵を描いたりと芸術活動を楽しんでます。


こっそりですが…
明日の成人を祝う会の飾りつけを就労Bさんが
やりたい\(^o^)/と作ってくれました。

近々生活介護の皆さんが書き初めをされてご披露の予定も…

お楽しみに( ^-^)ノ☆

カレンダー

DSC_0543-960x540.JPG
皆さん、こんにちは。生活介護です
年末年始、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
新しい年にはかかせないものと言えば‼そう、カレンダーです。
少しずつ割り当てられた季節の絵を描き、日にちを書いて…それぞれに表紙を付けて、味のある沢山のオリジナルカレンダーが出来上がりました(*^ー^)ノ♪
みなさん、おうちに持ち帰られ、何処に飾られたのでしょう

DSC_0478-960x540.JPG
こちらは、製作風景。
集中して描きあげられています

DSC_0555_crop_511x840.JPG
中には、こんな素敵な作品が沢山♪♪



search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode