祝 入賞(*^^*):*:・'°☆

_20170119_131652-652x489.JPG
こんにちは サクラです。

Sブリュット「もうひとつのものさし展」でHさんがみごと入選されました(*^O^*)パチパチ。

作品名 トラックカミオン
作者名 大臣

先日、佐賀大学美術館にて展示されてましたので
一緒に行ってきました。


サクラでは就労Bさんはお仕事の合間や昼休みに
生活介護さんはレクリエーションの時間に
絵を描いたりと芸術活動を楽しんでます。


こっそりですが…
明日の成人を祝う会の飾りつけを就労Bさんが
やりたい\(^o^)/と作ってくれました。

近々生活介護の皆さんが書き初めをされてご披露の予定も…

お楽しみに( ^-^)ノ☆

カレンダー

DSC_0543-960x540.JPG
皆さん、こんにちは。生活介護です
年末年始、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
新しい年にはかかせないものと言えば‼そう、カレンダーです。
少しずつ割り当てられた季節の絵を描き、日にちを書いて…それぞれに表紙を付けて、味のある沢山のオリジナルカレンダーが出来上がりました(*^ー^)ノ♪
みなさん、おうちに持ち帰られ、何処に飾られたのでしょう

DSC_0478-960x540.JPG
こちらは、製作風景。
集中して描きあげられています

DSC_0555_crop_511x840.JPG
中には、こんな素敵な作品が沢山♪♪


似顔絵

2016051621265400.jpg
こんにちは、5月22日日曜日に
行われます、サードプレイスマーケットに出店しま〜す(^^♪
今回は、さをり織りの作品、缶バッチ、似顔絵を出店します!
似顔絵の作家さんに、練習をして頂きました〜
素敵な作品が仕上がりました。
皆さまもこの機会にいかがでしょうか〜(^-^)

今日も雨降り**

IMG_20150613_115601.JPG
こんにちは。
アトリエサクラです♪

のだ画伯の作品です☆

皆で傘さして、楽しそうにお散歩しているのかな?

No さをり♪**

2013_0607_23345400.jpg
こんにちは。
アトリエサクラです(^_^)☆

今回のNoさをりの日は、布にお絵描きをしました!☆
テーマは「シャボン玉」(*´∀`)♪。。〇°。°
『シャボン玉とんだ。屋根までとんだ…♪**』
て、歌いながら♪ 布の上をカラフルなシャボン玉が、た〜くさん飛んでいました!

IMG_20150608_231805.JPG
こっちは、長〜いはぎれに。

お絵かき♪

こんにちは!
アトリエサクラ、就労継続支援B型です。
裁断機の横に散らばった厚紙に、野田画伯が何か描いていました(^^)

20140805_809730.jpg

覗いてみると・・・

20140805_809733.jpg

可愛い動物や虫が書かれていました☆
これを、トランプみたいに並べて、ニヤッ( ̄∇ ̄*)と満足気な表情の画伯でした。


〜障がいを持つ仲間達とのスローワーク〜

障害者支援センターSAKURA
*アトリエサクラ*
〒845-0213
佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1
TEL 0952-62-0720
ネットショップ http://at-sakura.com
facebook http://www.facebook.com/ateliersakura

給食室より(^o^)ノ

DSC_0107.JPG
給食室では、利用者さんに食後の食器洗いを交代でお願いしています。
この度、その時に使っているエプロンを新調しました\(^ω^)/
真っ白なビニール製のエプロンは清潔感があってとても良いのですが、楽しく食器洗いをして頂きたいなと思い…

さくらのひろし画伯に書いて頂きました〜♪

可愛く仕上がりました(*∩ω∩) 

10zine行ってきました。

こんにちは!
手織りのさをり織雑貨、ナチュラルクッキー、オーダー家具のアトリエサクラです。
障がいを持つ仲間達とのスローワーク、やってます。

今日まで開催中の10zine at PERHAPS GALLERY。
アトリエサクラは、野田広画伯のイラストなぞなぞブックを出展しています。
(過去記事参照「ヒロシ画伯」)

昨日は、ヒロシ画伯と一緒に、パハプスギャラリーまで遊びに行きました♪

まずは、入口の看板で記念撮影☆



ギャラリー内には、たっくさんのzineが!
実家がお豆腐屋さんのヒロシさんが真っ先に選んだのは
「豆腐ちゃん」というかわいいzine。

それから、店内のたくさんのzineをひとつひとつ、興味深そうに手に取られています。



「ヒロシさんの本はどこでしょうねー??」と話しながらギャラリー内を散策しますが、
なかなか発見できません。

「このあたりっぽいですよー」と、お連れしたところ、
「あー!ここにあるやんねー!」

ついにご対面されました(^ ^)

素敵なzineに囲まれて、満面の笑みのヒロシ画伯。
ご自分のzineを手に、もいちど記念撮影☆

今回、vol.1「どうぶつ・たべもの編」、vol.2「日本の文化・世界の名画編」と2冊お作りしましたが、
またイラストを描きためて、vol.3、vol.4と作っていきたいな〜と思っています(*^ ^*)

いつも、皆が笑顔になる素敵な絵を、ありがとうございます。




〜障がいを持つ仲間達とのスローワーク〜

障害者支援センターSAKURA
*アトリエサクラ*
〒845-0213
佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1
TEL 0952-62-0720
ネットショップ http://at-sakura.com
facebook http://www.facebook.com/ateliersakura

作業風景

DVC00221.jpg
利用者の方が描かれた
作業風景の絵です(*^^*)

これはさきおりをしている様子を
描いた絵です(^^)

ツバメ

こんにちは!
手織りのさをり織雑貨、ナチュラルクッキー、オーダー家具のアトリエサクラです。
障がいを持つ仲間達とのスローワーク、やってます。

玄関先に椅子を出して、絵を描かれる画伯。



なにをされているのかというと、
玄関先にツバメが巣を作っているので、写生大会!

「あの巣の中に、ツバメが卵を産んでるんですよ〜」と支援員さん。

いろんな道具も準備して、


ツバメをモチーフに、ガラス瓶に描いてみたり、レンガに描いてみたり。



さて、画伯も覗いてみましょう!
あれ・・・!?



ツバメじゃなくて、ニワトリになっていました^^
にわとりと、にわとりのお母さん、そして卵も!

なんだか楽しい、昼下がりのSAKURAでした。




〜障がいを持つ仲間達とのスローワーク〜

障害者支援センターSAKURA
*アトリエサクラ*
〒845-0213
佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1
TEL 0952-62-0720
ネットショップ http://at-sakura.com

 


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode