準備着々

DSC_0876-960x540.JPG
こんにちは生活介護です
明日はサクラの秋祭り!
その為には…まずお掃除!
皆で協力して、あちらこちらを拭き掃除しました(´∇`)
床を拭くのが得意な人
ごみを集めるのが得意な人
棚を隅々まで拭くのが得意な人
分担すれば早い早い♪
とっても綺麗になりました✨

もっと天気になあれ!

image1.jpeg
こんにちは。生活介護です。
10月は雨が多く、曇った日が多かったので、かわら作業がなかなかできませんでした。

先週、久しぶりに晴れたので、その時の写真です。こんな風に晴れたらいいな〜

もうすぐ秋祭り(*^^*)

DSC_0978-691x389.JPG
こんにちは サクラです。
今日は秋晴れのいいお天気でしたね。

10月もあと少し。
11月になるとすぐに秋祭りです。
(*^ー^)ノ♪パチパチパチ

皆さんカラオケ大会の準備はできてますか?

先日の波戸岬の宿泊体験の時も
レクレーションの時間に
カラオケで盛り上がりましたよ(^〇^)♪♪♪。

皆さんお得意の曲で
どうぞお楽しみくださいね。


他にも占いの館
ジュースカクテルコーナー
チキンナゲット、焼きそば屋さんと
まだまだいろいろなお店がありますよ。


ビーズアート

DSC_0747-540x960.JPG
こんにちは、生活介護です
今回はI君のビーズアート作品です
黙々と進めること一時間
綺麗な同系色に、何とも絶妙な差し色が入った作品が3つも出来ました😃
塗り絵の時にも独特の配色をされるので、まだまだ色々な可能性を秘めている彼の芸術作品を、たくさん見てみたいです(´∇`)

真面目にします

DSC_0736-540x960.JPG
皆さんこんにちは、生活介護です

勉強時間の啓貴さん。
真剣に漢字表を眺めながら漢字プリントをしていると思いきや…!?
よく見ると、机の上には算数のプリントが!Σ( ̄□ ̄;)
彼は、この漢字プリントがお気に入りでついつい持ってきてしまうのです。
こちらが「あれ?」と声をかけると、ニヤリと笑って「真面目にします!」と、算数の時に使うおはじきを持ってきてくれました(^_^)

すっかり秋の気温になり、過ごしやすくなってきました。季節の変わり目、皆さん体調は崩されていませんように…

こんにちは♪生活介護です。

1506513106740-240x135.jpg


生活介護では今週、二名の中学生がお仕事体験に来られました。

2日間体験のゆいちゃんは紙作業、缶作業を頑張ってくださいました。

1506516790401.jpg


朝のウォーキングでは、石ころ、紅葉など色んなものをプレゼントしてくれました。

PointBlur_20170927_220718_crop_341x406.jpg


1日体験のYくんは、ボール納品と紙作業を頑張ってくださいました。

20170926_153218.jpg
初めての体験お疲れ様でした。

高校生になってまた、体験に来てくださいね!

お待ちしております。


お手紙

20170922_151947.jpg

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸   
   🌸さくらのみんなへ🌸
.
みんなは、私にとっても優しいね。
お仕事も頑張ってくれる仲間だよね。
いろんな仕事をして、助け合うことが大事だよね。
職員さんも皆を応援してくれる!
.
嫌がることを言っちゃいけない
人が傷つく事をいっちゃいけない…
何があっても言っちゃいけない。
.
私なりに努力して、皆と仲良くできたらと思います😃
.
いっぱい、お客さんが買ってくれる商品を心を込めて作ります😃
.
できたら、皆で🙌万歳したいです☺
.
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

シエンテにて. .

image1.jpeg
こんばんは。SAKURAです。

私事ですがグループホームシエンテに臨時で入りました。
いつもしないご飯作りなどしないといけないので不安でしたが、皆さんいろいろ手伝ってくれたので、何とか乗り切りました。ありがとうございました。

写真はその一場面です。

集中しすぎて…

DSC_0730-540x960.JPG
こんにちは、生活介護です
創作活動で絵を描きます
この日も、夏季さんは一生懸命に色を塗り…
気が付けば、顔がビジュアル系に!!( ̄□ ̄;)
その後は、洗面台で一緒に石鹸でゴシゴシ。こそばゆいのか、キャッキャと笑いながら、こちらも楽しんで落としました(´∇`)

絵はがき作り

DSC_0649_crop_446x516.JPG
こんにちは、生活介護です
先日、みんなで絵はがきを作りました( ^∀^)
シャボン液に絵の具を混ぜて、そぉっと吹き掛けてパチン!
シャボン玉が弾けた所に綺麗な模様ができます
これがなかなか難しく、悪戦苦闘しながら楽しい色が散りばめられたハガキが出来ました

DSC_0646-960x540.JPG
シャボン玉が作れない人は、紙の上に絵の具を垂らしストローで息を吹き掛けると…
これまた涼しげな模様が出来ました(´∇`)
他にもペットボトルのキャップを使ってポンポンとスタンプ代わりに押してみました♪
リズム良く楽しみながら出来ました!
出来上がった作品は、後日、暑中見舞として発送します

DSC_0581-960x540.JPG



search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode