福 おいで

DSC_0587-652x489.JPG
福ふく(*^o^)/\(^-^*)こいこい
鬼 は出ていけー


こんにちは サクラです。

昨日の雪景色が嘘のように
キラキラとまぶしい日差しが照りました。
サクラではミカンがお休みだったので
こんな日は…

鬼のお面作りをしました。

鬼のお顔も色々
色っぽく真っ赤な唇の鬼
優しそうな眼差しの鬼etc

2つの角をつけたらHさんが
ニャーニャーと鳴き声まねされたので
慌てて三角お耳に縞しまをかきいれて鬼らしく!

新聞紙で豆も作りましたよ。

さてさて風邪引き鬼、怒りんぼ鬼
どんな鬼さんを追い出しましょう(*^^*)。

ウォーキング

IMG00052_HDR.jpg
こんにちは。
生活介護です。
長距離、中距離、短距離と3つのコースがあり、利用者の方の状態に応じて分かれます。
写真は長距離での光景です。
楽しい雰囲気で話をしながら同じ歩調に合わせて歩いています。
距離は違えど同じ仲間と同じ方向に向かって進むって素晴らしいですね。


ウォーキング

IMG00011.jpg
こんにちは!生活介護です!
先日、ウォーキングでポニーに会いに行きました。
着いたら、すぐに駆け寄って来てくれました。
いつの間にか小さいポニーも仲間入りしていたので、ほっこりしました。


クリスマス

こんばんは〜就労継続支援B型です
今週末は待ちに待ったクリスマス会で〜す
クリスマス会を彩る、可愛いサンタさんが続々出来上がりました〜
どのサンタさんも素敵ですね!
だって大好きなお母さんの事を想いながら、織ったサンタさんだから(>ω<〃)
クリスマス会期待していて下さいね(^^♪

2016121220515300.jpg

出発しまぁ〜す

14726395877500.jpg
こんにちは。

就労継続支援B型です。

かえりのバスの一時♪

いろんなおしゃべりしながら、仲よく帰っています!

レクリエーション

2016082314164600.jpg
こんにちは〜生活介護です!
今日は、レクリエーションを紹介します!
次は、魚釣りです(^^♪
そのために、海にたくさんのお魚を
書いて頂いてます
カラフルで可愛いお魚ですね(>ω<〃)
楽しみです(^^♪

みんなでお絵かき!

14714303994950.jpg
こんにちは。

就労継続支援B型です。

今日はみんな集まってお絵かきです。

一応テーマを決めて描いたのですが。

最後にはドラエモンが飛び出してました…

少し飽きちゃったかな(笑)

みんなが描いた絵はまた随時紹介していきます。

お楽しみに〜

完成!!

DSC_1356_crop_1018x228-640x143.JPG
こんにちは、生活介護です。
すっかり季節外れになってしまいましたが、やっとSAKURAのこいのぼりが完成しましたー!!思い思いの色使いで沢山作って頂きました(*・∀・*)
川上峡にも負けない見事な泳ぎっぷりです★

制作中…

IMG_20160514_010419.jpg
こんにちは、生活介護です。
鯉のぼりの製作風景のひとこま。
マスキングテープを使って、鯉の鱗を表現しています。真剣に机に向かうのは柿本くん。少しずつ少しずつ、ちぎっては貼りちぎっては貼りを繰返し、色鮮やかな鱗になりました(*´∀`)

サクラ書道展♪

2016041818534900.jpg

生活介護です
先日の選考会の作品の一部です〜(^^♪

皆さん自由にのびのびと書かれていて、素敵な作品ばかりですね!
他にもたくさんの作品がありますが、素敵な作品がありすぎて、まだまだ選考中です〜(o^^o)♪


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode