さくらんぼチェア

IMG00114-320x192.jpg
こんにちは!
就労継続支援B型木工室です。
突然ですが、さくらんぼチェアを製作する時に思い浮かべている事があります。
一つは注文して下さったお客様が手に取られて、笑顔で使って頂いてる姿です。
お子様が使われてる姿を写真で送って頂いた時は、ものすごく感動して今後の励みになります。
もう一つは、作業工程が進んでいくにつれ、木材自体に命を注ぎ込んでるような不思議な感覚。生命の誕生というのは大げさかもしれませんが、完成した時の喜びは計り知れません。
さくらんぼチェアをよろしくお願いします!

さくらんぼチェア

IMG00114-320x192.jpg
こんにちは!
就労継続支援B型です。
な、なんと1年3ヶ月ぶりに木工の現場へ帰って参りました。
一人でも多くの方にさくらんぼチェアを手にとって頂けるように利用者さんといっしょに製作してます。
まだ手にとられていない方も、そして手にとられて気に入って頂けた方も、さくらんぼチェアはいかがでしょうか。

感謝の気持ち

Dちゃん いつもいつも有難う

木工作業は奥が深いです

難しい作業の中で、いつも考えながら作業をしているDちゃんに感心しています

いつも有難う


さくらんぼチェア☆ぶどうの樹 未来塾様へ納品

こんにちは!

アトリエサクラです。

 

福岡県筑後市で2017年9月1日に開所される「ぶどうの樹 未来塾」様へ「さくらんぼチェア」を納品いたしました♪

 

さくらんぼチェアは、さくらさくらんぼ保育で使われている、成長に合わせて4wayで使える木のイスです。

 

 

*おひとつ4,800円。ただいまのオーダーで、H30年 1月以降の納品予定です。

 下記サイトで販売しておりますが、オーダーが多いため受注stop中。

 ご希望の方は、下記サイトよりメッセージをお送りください。

 販売サイト minneアトリエサクラ 

 

 

未来塾様は、わざわざSAKURAまで受け取りに来て頂き、施設見学もされて行かれました。

 

 

ぶどうの樹「未来塾」は、障がいを持つ未就学児さん対象の児童発達支援施設で

ぶどうの樹「げんき塾」は、保育所。

 

webサイトはこちら「ぶどうの樹 未来塾 げんき塾」

 

新築のステキな建物!

ひとりひとりの個性を認め生かし育んでいけるよう、

「あそび」を大切にした創作・表現・体験活動に取り組まれるそうです。

 

9月1日オープンで、ただいま通われるお子様の募集もされているとのこと。

ご興味ある方は、ぜひお問合せされてみてください(^^)

 

------------------------------

〒833-0056
福岡県筑後市久富667-3
医療法人城戸医院ぶどうの樹内

「未来塾・げんき塾」


TEL:0942-42-1600
担当:大石・東

-------------------------------

 

大切な施設の家具にさくらんぼチェアをお選びいただき、うれしく思います(^^)

ぶどうの樹さま、施設オープンおめでとうございます!

 

 

-------------------------------

障害者支援センターSAKURA

 

佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1

0952-62-0720

http://sakurakai.info/
-------------------------------


水を得た魚より(*^^*)

DSC_0868-691x389.JPG
こんにちは
サクラ木工部です。


今日は木工チーム達人衆の
紹介をします。

まずはエースのTさん。
椅子の組み立ての最終段階で
一ミリの狂いも見逃さず
正確に仕上げてくれてます。
いつも頼りにしています。

次は磨きのマイスターTくん。
これは根気のいる仕事です。
いつも丁寧な作業で、感謝です\(^^)/。

そして塗りの達人Hさん。
これで椅子の風合いが出てくるので
丁寧に心を込めて
きれいに仕上げてもらってます。


ただ今、リフォーム中の木工部。
置いてある机は新作の手作りです。
いい色、いい味
出てるでしょう(*^▽^)/★*☆♪。
作業が楽しくスイスイ進みそうです。

本日の木工部屋

KIMG1087-360x640.JPG
こんばんは。

今日は、天気予報通りの雪でしたね☆

いつもは三人で作業している木工チームですが、一人残念ながら欠席でしたので、雪だるまさんを部屋に招いてみましたo(^o^)o

明日は全員そろって作業をしたいね等と話をしながら磨き作業に専念しました♪




KIMG1083-360x640.JPG

本日のサクランボチェアーのお届け先は北海道です。

寒空に負けず、私たちの温かい真心込めたサクランボチェアーで楽しくお過ごし下さいね(^_-)

KIMG1075-360x640.JPG

2017 木工

KIMG1030-360x640.JPG
こんばんは!毎日寒い日が続きますね。

外は寒いですが、アトリエサクラ木工作業室は汗をかくほど暑い作業が待ってます(笑)。

おかげさまで1月からも注文が次々と入り、毎日気合いと愛情を込めてさくらんぼチェアーを作っています☆

今日もこのさくらんぼチェアーを可愛がって下さるお客さんの手元に運ばれていきました♪









KIMG1031-360x640.JPG

KIMG1046-360x640.JPG

木栓削り

IMG00158.jpg
就労継続支援B型です。
木工作業の現場からお送りします。
最近は、多くの利用者の方に箱椅子の木栓削りをして頂いてます。
実際に私自身もしましたが、綺麗に平らになるまで削るのに根気がいり、大変な作業です。
それでも丁寧に削られているので、非常に良い作品になってます。
ありがとうございます。

名入れ

IMG00155.jpg
就労継続支援B型です。
木工作業の現場からお送りします。
先日、初めて名入れに行って来ました。
研修では、パソコンを操作し、名入れデータを機械へ転送して、レーザー印刷します。
私は、パソコン操作に疎い方ですが、手順表を用いて丁寧に教えて頂き、無事に名入れをする事が出来ました。
余談ですが、今日は私の記念すべき32回目の誕生日でした。
たくさんの職員の方にお声掛け頂き、ありがとうございました。

梱包

IMG00105.jpg
就労継続支援B型です。木工作業の現場からお送りします。先日、箱椅子(小)を19個梱包しました。一つの段ボールにまとめたので、とてつもない大きさと重さになったのは、ご想像におまかせします。これだけの御注文を頂ける事は、ありがたいですね。


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode