本日の木工部屋

KIMG1087-360x640.JPG
こんばんは。

今日は、天気予報通りの雪でしたね☆

いつもは三人で作業している木工チームですが、一人残念ながら欠席でしたので、雪だるまさんを部屋に招いてみましたo(^o^)o

明日は全員そろって作業をしたいね等と話をしながら磨き作業に専念しました♪




KIMG1083-360x640.JPG

本日のサクランボチェアーのお届け先は北海道です。

寒空に負けず、私たちの温かい真心込めたサクランボチェアーで楽しくお過ごし下さいね(^_-)

KIMG1075-360x640.JPG

2017 木工

KIMG1030-360x640.JPG
こんばんは!毎日寒い日が続きますね。

外は寒いですが、アトリエサクラ木工作業室は汗をかくほど暑い作業が待ってます(笑)。

おかげさまで1月からも注文が次々と入り、毎日気合いと愛情を込めてさくらんぼチェアーを作っています☆

今日もこのさくらんぼチェアーを可愛がって下さるお客さんの手元に運ばれていきました♪









KIMG1031-360x640.JPG

KIMG1046-360x640.JPG

木栓削り

IMG00158.jpg
就労継続支援B型です。
木工作業の現場からお送りします。
最近は、多くの利用者の方に箱椅子の木栓削りをして頂いてます。
実際に私自身もしましたが、綺麗に平らになるまで削るのに根気がいり、大変な作業です。
それでも丁寧に削られているので、非常に良い作品になってます。
ありがとうございます。

名入れ

IMG00155.jpg
就労継続支援B型です。
木工作業の現場からお送りします。
先日、初めて名入れに行って来ました。
研修では、パソコンを操作し、名入れデータを機械へ転送して、レーザー印刷します。
私は、パソコン操作に疎い方ですが、手順表を用いて丁寧に教えて頂き、無事に名入れをする事が出来ました。
余談ですが、今日は私の記念すべき32回目の誕生日でした。
たくさんの職員の方にお声掛け頂き、ありがとうございました。

梱包

IMG00105.jpg
就労継続支援B型です。木工作業の現場からお送りします。先日、箱椅子(小)を19個梱包しました。一つの段ボールにまとめたので、とてつもない大きさと重さになったのは、ご想像におまかせします。これだけの御注文を頂ける事は、ありがたいですね。

梱包

IMG00084.jpg

アトリエサクラ、就労継続支援B型です。

木工作業の現場からお送りします。

先日、木工作業で梱包を行いました。
この作業を経て、発注して頂いたお客様の元へお届けします。

人間と同じで、姿や形は似ていても、全く同じものは存在しません。

たった1つしかない木工品との出会いの為に一度、お手元にとってみてはいかがですか。



〜障がいを持つ仲間達とのスローワーク〜

障害者支援センターSAKURA
*アトリエサクラ*
〒845-0213
佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1
TEL 0952-62-0720
ネットショップ https://minne.com/sakura
facebook http://www.facebook.com/ateliersakura

木工作業

IMG00075.jpg
就労継続支援B型です。
木工作業の現場からお送りします。
椅子作りの工程の中でも一番、時間がかかるとされる、やすり掛けです。
木材の角を滑らかにする事で、座った人の心も滑らかになってくれると嬉しいです。

箱イス85個納品!

image1.JPG
一月に入ってから取り掛かっていた箱イス85個が納品の日を迎えました( ̄▽ ̄)
利用者さんも約3カ月の製作日数でしたが毎日一生懸命頑張っていただきました!完成した時は、達成感で喜ばれていました。お疲れ様でした!

NHK取材!

image1.JPG
今日は、NHKから取材がありカメラが気になって利用者さんも緊張気味でした(^ω^)

キャスターの方からいつも通りに!と言われましたが、カメラを向けられるとチラチラと見られ、緊張されてる姿が可愛かったですね(^∇^)

3月4日のNHKで17時から18時の間で施設長が生出演します!
乞うご期待!!

箱イス発送!

image1.JPG
沢山の箱イスが発送されています(^-^)

箱イスの生産も順調に進み、予定していた納期よりも早く納品できていますV(^_^)V

新規のお客様には、5月くらいになるとお伝えしていましたが、4月の上旬にはお渡し出来ると思いますので、ご希望の方はご連絡ください!m(_ _)m


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode