大掃除

2016123019525700.jpg
こんばんは、就労継続支援B型です!
いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。
サクラは、28日迄の開所となっております。
今年最後の日は、皆で大掃除をしました!
さをり棟は、今年仕上がったさをりを、一つ一つ大事に巻きました〜
沢山の作品を見ながら、四季を感じ、利用者さんの心を感じ、感慨深い
1日でした。
今年も、皆様に支えて頂きながら楽しく、明るく過ごさせて頂きましたm(_ _)m
皆様、良い年末年始をお過ごし下さいませ(^^♪

2016123019531700.jpg
素敵なストールになってね〜

2016123019523900.jpg
皆の想いが詰まった宝物です(>ω<〃)

さをり☆

14715153262400.jpg
こんにちは(^^)
アトリエサクラです♪

秋物さをりが織り上がりました☆
ユミコさん『秋空』

爽やかな秋風を思わせるような
すてきな作品です(*^^*)

アトリエはもうすっかり秋気分です(*´∀`)♪

さをり織り

2016060711395200.jpg
こんにちは〜生活介護です!
とうとう梅雨入りしましたね^^;
むしむしした中、さくらには体験期間中のフレッシュなメンバーが(^^♪
その方に、素敵なさをり織りのイメージ画を書いていただきました!
テーマは、「海」皆で楽しそうに
浜辺で過ごしている様子を織り上げられてます
完成が楽しみな作品です(>ω<〃)〜&#9825;

さをり☆

14648594615301.jpg
こんにちは☆ミ
アトリエサクラですU^ェ^U

本日ステキなさをりが織りあがりました(*´ー`*)

アカネさん作 『すいか』

おいしいすいかが食べたいな♪
と思いながら織っていたそうです(^^)

夏先取りですね♪

さをり☆

14636495333011.jpg
こんにちは(*´∀`)♪
就労継続支援B型です!

新作ストール続々登場です(^^)/

5月22日に佐賀市立図書館にて行われる
サードプレイスマーケットで
販売する予定なので皆さん起こしください(о´∀`о)

※ストール
ユミコさん 『つつじ』 ¥3,800

福岡たかまろ参議院議員よりさをり織りストールオーダー

こんにちは、アトリエサクラです。

先日、福岡たかまろ議員より、手織りストールのオーダーを承りました。

オーダーを受けたのは、脳性マヒの さをり織り作家、チナツさんです。

チナツさんの過去記事「さをり織り♪」

20150603_1120140.jpg

一糸一糸に想いを込めて織り上げる、夢がつまった明るい織物が持ち味のチナツさん。

今回は男性向けということで、「青」を基調にオーダーを受けました。
青色は、誠実・信頼の象徴の色。
それと、福岡議員のイメージより今回のストールのテーマは「正義」に決めました。

まずは、イメージを具体的にするために、テーマの絵を描きます。

03.jpg

織っている間にイメージがブレないよう、織り機にテーマの絵を貼ります。




テーマカラーとイメージより、今回のストールに合いそうな糸を選びます。
爽やかな中にも落ち着きのある糸を中心に選びました。

05.jpg

たて糸張りも、長さに揃えてたて糸を切るのも、自分で。
ひとつひとつの工程を、丁寧に。確実に。

約2ヶ月かけて、1本のストールを織り上げました。

早速、福岡議員の事務所へお届け。



福岡議員は不在でしたので、代理の方にお渡ししました(^^)

そして、後日、福岡議員よりお写真が届きました〜☆



「正義」チナツ作・・・佐賀を守ってくださる福岡様の気持ちを想いながら織りました。

めちゃめちゃかっこいい。。。!
熱い情熱と、冷静な判断。それをよく表現されてるストールで、ご本人が着用されるとさらに素敵。
こんなに着こなして頂けると、とても嬉しい!


さをり織りのストールは、こんなかんじで、1本1本一生懸命織り上げています。
オーダーありがとうございました!

*チナツさんのオーダーは混み合っており、納期を半年ほど頂いております。
さをり織りストール 3,800円



〜障がいを持つ仲間達とのスローワーク〜

障害者支援センターSAKURA
*アトリエサクラ*
〒845-0213
佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1
TEL 0952-62-0720
ネットショップ https://minne.com/sakura
facebook http://www.facebook.com/ateliersakura

春色のさをり織り

IMG_4654k.JPG
生活介護です。
桜が咲き乱れ、気温も暖かくなり、春を感じ始めた今日この頃。
綺麗な春色のさをり織りが完成しました!
♪(o・ω・)ノ))
ピンクベースの優しい色合いで、春らしさが出ています。
既に次の季節に合わせてデザインを考えて織り始めています。次の作品も楽しみです♪(*´∀`)

さをり☆

14600395095760.jpg
こんにちは♪
就労継続支援B型です(^^)/

本日かわいいさをり織が
織上がりましたよ〜☆

ユカさん作
『ドナルドダック』

かわいく織ろう♪
どうやったらかわいくなるかな?
と言いながら、織られていました(*´∇`*)

出来上がりは本人も満足の
かわいい織物でしたよ(*´ー`*)

さをり☆

14570847645940.jpg
こんにちは
就労継続支援B型です

かわいいさをり織が織上がりましたよ(о´∀`о)

ユミコさんとアカネさんのコラボ作品
『桜』

織上がりを見た人みんなから
かわいい!との声が!

かわいいストールが出来上がりそうな予感♪

さをり☆

14565565563010.jpg
こんにちは♪
就労継続支援B型です(^^)/

さをりの新作が出来ました☆

スヌードです!
春色でかわいいですよね(о´∀`о)

明日はゆめタウン佐賀で販売会があり、
サクラはタルトとさをりを出品する予定です。

ぜひお越し下さい(^^)/


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode