手と手と手

20170223_141515-1008x756.jpg
毎日毎日,,,Sakuraで働く手


形,,,長さ,,,大きさ,,,厚み,,,しわ,,,

 

一つ一つ、一人一人違うけど、

同じ場所で、同じ時間、同じ事、

力を合わせて頑張ってます


できる人ができる分だけできる時に


チューリップ

DSC_0455-960x540.JPG
こんにちは、生活介護です
12月の初旬のお話。
施設にある花壇を、晴れた日にこつこつと、ビニールを引いて、スコップ片手に皆で掘り返し、大きな石も取り除いて、肥料を入れて土を作って準備万端!
チューリップの球根を植えました〜\(^o^)/
春にはどんな花が咲くか楽しみですね☆☆☆


目指せ新記録!

14641794712770.jpg
こんにちは。就労継続支援B型です。


少しでも多くの数をこなせるよう、「日々精進」です。

しかしまだ五月だというのに暑いですね〜

みかん班は朝から汗をかいて頑張ってますよ!

缶バッチ

IMG00101.jpg
こんにちは!先日、サードプレイスマーケットが行われました。これは、私が限定1個として作成したものです。トランプが好きなので、シンプルにマークでデザインしてみました。♠が一番難しかったなぁ。

色々な鯉のぼり

2016051007212800.jpg
こんにちは、生活介護です!
ゴールデンウィークは皆さまどう
お過ごしでしたか?
「家族でハンバーグ食べに行ったよ」
「母の日だったのでお母さんの為に家族でバーベキューしたよ!」
など、たくさんのお話しをして下さり、楽しいお休みを過ごされんだな〜と、あいにくの雨でしたが心は
ポカポカでした(^^♪
先日、川上挟に鯉のぼりを見に行きました。
素敵だった鯉のぼりを思い出しながら、各々自分の鯉のぼりを作っていまーす!

山積み…

14617577397910.jpg
こんにちは。

就労継続支援B型です。

納品に行くトラックを思わずパシャリです。

毎日のみかん作業。

いつも急かしてばかりでごめんなさい(笑)

でもこの量はみんなの頑張りの証です。

みんなありがとう。

お疲れ様です。

全員集合↑

14599457891130.jpg
こんにちは。

就労支援B型です。

今日は就Bほぼ全員でみかん作業!

何と新記録を達成しました。

納品のトラックの重かったことはいうまでもないですね(笑)

新メンバー!

image1.JPG
今日は、木工班に新しいメンバーが入りました(^.^)

sakuraを利用されて、約一年ほど経ちますが毎日のように木工したい!と訴えられていましたKさんです!(^-^)

隣の方は、木工班での先輩にあたりKさんに指導中です(*^o^*)

希望されていただけあり、作業中は汗かきながら頑張られていました!

好きな仕事ができるって嬉しいことですね!明日もよろしくお願いします(⌒▽⌒)

広報担当です↑

こんにちは。

生活介護です。

IMG_20160121_134444.jpg
今日は我ら広報担当?

のビラ配りのお仕事。

ご近所さんに挨拶もかねて何人かでまわってきました。

しかし今日は本当寒かったですね〜

広報部のみなさんお疲れ様でした(笑)

みかん作業☆

こんにちは!
就労継続支援B型です♪
 
サクラではみかん作業を行っているので、
毎日みかんのいい香に包まれています(^^)
 
みかん作業の後はみんなでお掃除!
の後に出るのがたくさんの雑巾!!
 
昼休みに干していると、
利用者さんがお手伝いしてくださいます(*´ー`*)
 
14528503828970.jpg
 
ありがとうございます(*´∀`)♪


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode