落ち葉

IMG00274_HDR-648x1152.jpg
こんにちは。生活介護です。
さをり織りで現在織っている「落ち葉」がまもなく完成します。乞うご期待!!

アトリエサクラ☆

2017090418412400.jpg
こんばんは〜アトリエサクラです(^-^)
日に日に涼しくなって来ましたね
朝晩は、寒いくらいです☆
皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいね〜(^^♪
今回は、最新作の皆のさをりを
ご紹介します☆
テーマは、「冬」
皆それぞれ、冬といえば…で、織って行きます!
皆の個性を充分出せるように、今回の縦糸は全て白です!
どんな、素敵な「冬」が、織り上がるか乞うご期待(^^♪

2017090418411400.jpg
1本1本丁寧に、縦糸を張ります☆

こんにちは!生活介護です。

 

 

なんの作業だかわかりますか??

 

Point Blur_20170902_204414.jpg

 

正解は

靴下工場から廃棄用の靴下の一部を分けて頂き、色分けしています。

 



20170831_145619.jpg

 

それから色を組み合わせてアトリエサクラの木工チームで作っている「さくらんぼチェア(箱イス)」用のマットを作っております。

20170831_145704.jpg

 

ぴったりサイズ♪

皆さん指で器用に編んでくださいます。

 

子供たちの笑顔を思い浮かべながら♪

 

-------------------------------

障害者支援センターSAKURA

 

佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1

0952-62-0720

http://sakurakai.info/
-------------------------------


「うみ」

IMG00193_HDR-648x1152.jpg
こんにちは。生活介護です。
先日から織っている「うみ」が完成しました。青だけでなく緑や赤を取り入れた独創的な作品になってます。
次は何のテーマで織られるのか楽しみです!

さをり織り

IMG00193_HDR-648x1152.jpg
こんにちは。生活介護です。現在、「うみ」をテーマに織られてます。
テーマをうみにした場合、青や水色を選びがちですが、赤や黒を使って形にとらわれない創造性のある素晴らしい作品に仕上がる予定です。楽しみですね!

アトリエサクラ

2017011221183000.jpg
こんばんは(^^♪アトリエサクラです

新しい年になり、あっという間に成人式も過ぎましたね!
サクラも3人の方が、新成人になられました(^^♪
おめでとうございますm(_ _)m

アトリエサクラも新年を迎え、新しい気持ちで、沢山の素敵な作品を作り出して行きたい!!と、思っています(๑و•̀Δ•́)و
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2017011221181600.jpg
暖かい雰囲気の中にも、ピリッとした空気の一コマです!
今年も素敵な作品作るぞ〜(๑و•̀Δ•́)و
作家さんの気合いを感じます(^-^)


さをり☆


こんにちは
アトリエサクラです

 



先日紹介した
アカネさんの『紅葉』が
織り上がったので
今日は糸張りをしました。

14721266749370.jpg
整経台を使用した糸張りに
今までも何度か挑戦してきましたが、
難しいようでした。
しかし、徐々に覚えてこられ、
今回は最後の10本はアカネさん1人で
されました!!!

利用者さんの成長が目に見えて、
すごく嬉しく思いました。

今回のテーマは『秋のうた』

秋のうたと言えば?と尋ねると、
ドングリ!とおっしゃっていました☆

どんな作品に織り上がっていくのか
楽しみです\(^o^)/

 

 



〜障がいを持つ仲間達とのスローワーク〜

障害者支援センターSAKURA
*アトリエサクラ*
〒845-0213
佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1
TEL 0952-62-0720
ネットショップ https://minne.com/sakura
facebook http://www.facebook.com/ateliersakura


さきおり

DSC_1504-640x480.JPG
こんにちは、生活介護です。
皆で少しずつ織り上げているさきおりをご紹介します。
少しずつ、いっては返しを繰り返してカラフルに仕上がってきました(^-^)/
この日はお気に入りの赤い帽子を被ったまま、
珍しく⁉とても意欲的に織られてました!
さて、完成は何時になるかなぁ…

くじら選考会

 

こんばんは、生活介護です。
先日、次のさをり織りのテーマを考える為に絵を書いて頂きました。題材を「くじら」にしたのですが、とても沢山の絵を書いて頂きました(^-^)/
微妙に違う絵の中から選りすぐられた1枚をもとに、織り上がった作品はまた後日発表致します(^-^)

 

 

 


さをり☆

こんにちは♪
アトリエサクラです(^^)

14612312545380.jpg

ただ今、初の試みで
細〜いさをりを織っています

いつもは120〜140本ですが、
こちらは15本!!!

さをりのストラップとかあったら
かわいいんじゃないか
ということで始めてみました(о´∀`о)

どんな風に出来上がるのか
楽しみです(*´∇`*)


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode