アトリエサクラ

2017011221183000.jpg
こんばんは(^^♪アトリエサクラです

新しい年になり、あっという間に成人式も過ぎましたね!
サクラも3人の方が、新成人になられました(^^♪
おめでとうございますm(_ _)m

アトリエサクラも新年を迎え、新しい気持ちで、沢山の素敵な作品を作り出して行きたい!!と、思っています(๑و•̀Δ•́)و
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2017011221181600.jpg
暖かい雰囲気の中にも、ピリッとした空気の一コマです!
今年も素敵な作品作るぞ〜(๑و•̀Δ•́)و
作家さんの気合いを感じます(^-^)


さをり☆


こんにちは
アトリエサクラです

 



先日紹介した
アカネさんの『紅葉』が
織り上がったので
今日は糸張りをしました。

14721266749370.jpg
整経台を使用した糸張りに
今までも何度か挑戦してきましたが、
難しいようでした。
しかし、徐々に覚えてこられ、
今回は最後の10本はアカネさん1人で
されました!!!

利用者さんの成長が目に見えて、
すごく嬉しく思いました。

今回のテーマは『秋のうた』

秋のうたと言えば?と尋ねると、
ドングリ!とおっしゃっていました☆

どんな作品に織り上がっていくのか
楽しみです\(^o^)/

 

 



〜障がいを持つ仲間達とのスローワーク〜

障害者支援センターSAKURA
*アトリエサクラ*
〒845-0213
佐賀県佐賀市大和町久留間3176-1
TEL 0952-62-0720
ネットショップ https://minne.com/sakura
facebook http://www.facebook.com/ateliersakura


さきおり

DSC_1504-640x480.JPG
こんにちは、生活介護です。
皆で少しずつ織り上げているさきおりをご紹介します。
少しずつ、いっては返しを繰り返してカラフルに仕上がってきました(^-^)/
この日はお気に入りの赤い帽子を被ったまま、
珍しく⁉とても意欲的に織られてました!
さて、完成は何時になるかなぁ…

くじら選考会

 

こんばんは、生活介護です。
先日、次のさをり織りのテーマを考える為に絵を書いて頂きました。題材を「くじら」にしたのですが、とても沢山の絵を書いて頂きました(^-^)/
微妙に違う絵の中から選りすぐられた1枚をもとに、織り上がった作品はまた後日発表致します(^-^)

 

 

 


さをり☆

こんにちは♪
アトリエサクラです(^^)

14612312545380.jpg

ただ今、初の試みで
細〜いさをりを織っています

いつもは120〜140本ですが、
こちらは15本!!!

さをりのストラップとかあったら
かわいいんじゃないか
ということで始めてみました(о´∀`о)

どんな風に出来上がるのか
楽しみです(*´∇`*)

さをり☆

14606241880421.jpg
こんにちは☆
就労継続支援B型です♪

サクラでは今の季節にぴったりの
織物を織られてます(*´∇`*)

テーマは『きみどりの森』

現在トモコさんはお母さまへの
プレゼントを織られています(о´∀`о)

トモコさんは残糸を他の方よりも
多く使われており
短い残糸を繋げながらされているので、
他の方よりもどうしても製作期間が
長くなってしまうのですが、
その分出来上がったときの喜びもひとしおです(^^)

目標は6月までに完成させること!だそうです。
がんばれ!トモコさん!!

さをり織り

1460366389182.jpg

生活介護です
ご注文頂いているバラをテーマにした作品を、毎日少しずつですが織りあげています。
気持ちを込めて織ってま〜す(o^^o)♪

続々デビュー!

こんにちは。

生活介護です。

いまさきおり界は人材の宝庫です↑

IMG_20160122_112012.jpg
生活介護の中では一番器用になんでもこなすHくん。


さきおりも上手です。


またまた期待の新人の登場です!

残糸織り♪☆

IMG_20150725_224230.JPG
こんにちは。
アトリエサクラです(^_^)

ディズニーの名作「塔の上のラプンツェル」をテーマに、織っています☆

織り手は、アカネさん。

これは、魔女にさらわれたお姫様とある青年が、最後に結ばれるお話で、アカネさんも、お姫様に憧れるのだそう(^^)

織り機の上に、残糸をたくさん並べて…どんな作品が織り上がるのかな(*´∀`)♪

IMG_20150725_224315.JPG
残糸が、たくさん織り込まれていて可愛いですね(^^)
ラプンツェルの色んなキャラクターをイメージしているのかな?

さをり織り♪☆

IMG_20150714_065035.JPG
こんにちは。アトリエサクラです(^_^)

台風が、近づいていますね。
今週末の海水浴、どうなるかな…


写真は、アカネさんです。

いつもクールな彼女ですが、今日は、こ〜んなに笑顔(^_^)
仕上がった織物も、重量感があって魅力的です☆♪

IMG_20150714_065218.JPG
こっちは、トモコさん。

横糸に全て残糸を織り込む彼女は、いつも、足が半分残糸にまみれていますf(^_^;

夢は世界一のさをり織り作家です(*´∀`)♪


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode