給食室より(o・・o)/

1510826727553.jpg
今日は、午後からの給食室の中をご紹介します♪

お昼ご飯が終わると、利用者さんが日替わり当番で、食器洗いのお仕事をされます。
お仕事内容は、食洗機に入れる前の余洗いのお仕事です。
人数が多い時は、お皿の数がとても多くなりますが、皆さんとても上手に洗って頂いてます!

今日はエプロンを新調しました♪
かわいいピンク色♪
今日のお当番さんは、大喜びのニコニコ笑顔(*^_^*)
新しいエプロンを付けて、さくらの中を一周まわり、お披露目されていました!

可愛いね〜!似合ってる〜!

皆さんからの嬉しいお言葉で、食器洗いパワーアップ!

給食室は、毎日とても楽しく後片付けをしています♪

no title

20171023_122707-756x1008.jpg
うちの、天才ピアニスト⁉🎵
とても、リズミカルでテンポよく🎵
チューリップ🌷⇒さくらさくら🌸…不思議な🎵音楽🎵
お昼休みの一時に🎵響きわたる🎵
癒しの音楽🎵
いつも、いつまでも、元気に笑顔で居てほしぃ🎵皆🎵
さくら職員一同…同じ気持ちで見守ってます🎵

畑を耕しました

DSC_0887.JPG
こんにちは、生活介護です
10月は雨ばかりでなかなか手を付けられなかった畑。
夏に植えた野菜もすっかり枯れて、固くなった土を再び掘り起こしました。

DSC_0890-960x540.JPG
おくらはぐんぐん延びていったので、来年の為に種を取ることにしました
種取りをお願いした彼は、意外な特技!?とても器用に全ての種を出してくれました!ありがとう!
さて、次は何を植えようかな…♪ヽ(´▽`)/

生活介護です。

20171109_112522.jpg
こんにちは!先日はハロウィンパーティー、誕生日会、秋祭りとイベント盛りだくさんで楽しかったですね( ^ω^ )

今回、アーティストの広さんがまた味のある絵を描いてくださいました。広さんは人物をよく描かれますが、これは生活介護のマスコットキャラクターにしようかと。広さんにとって女性(おなご←広さんは女の方をそう呼ばれます)の方が存在が大きいようですね(о´∀`о)

アトリエサクラ☆

こんばんは
最近朝晩めっきり寒くなってきましたね…
皆様体調管理をしっかりされて下さいませ♪

 

2017110820583100.jpg

 

寒くなってきた…と、言う事で

さをり織りを使ったスヌードを製作しました〜ヽ(*´∀`)ノ


ふわもこのツイストスヌード、暖かいですよ!
いかがですか?☆


給食室より(o・・o)/

1510133222420.jpg
あっという間に11月!!
冬がやって来てますね〜(*^_^*)

さくらも秋メニューから冬メニューへと変わってきました♪
今日はこれからの季節ぴったりの、すき焼き風煮♪
アツアツで提供出来ないのがちょっと残念ですが、日本人の大好きな味ですね(o^^o)
和食は、落ち着きますね〜

秋祭り

こんにちは。サクラです。
先日、サクラで秋祭りを開催しました。

 

IMG00418_Burst01-1152x648.jpg

お店はドリンクバー、おにぎり、チキンナゲットとえびせん、焼き芋、焼きそばアイスと盛りだくさんでした。


私はドリンクバーを担当し、シェイカーを使ってノンアルコールカクテルを作りました。

 

たくさんの方に喜んで頂いて良かったです。
皆さんお疲れ様でした。


秋祭り!

ハロウィンに続いてみんなのお楽しみ企画!

11月2日(木)は、サクラの秋祭りでした。

 

今年は施設内で、出店いろいろ&カラオケのど自慢大会♪

 

それぞれの担当で趣向を凝らしたお店をご紹介します😊

 

屋台風のやきそば屋さん

 

ファストフード店風のチキンナゲット&虹色えびせん屋さん

 

えびせん塩味効いておいしいよ

 

割烹着で昔ながらのおにぎり屋さん

 

こちらは本格的なドリンクバー。

 

 

バーテンが、シェーカー振って目の前でご希望のカクテルお作り致します。

ライムを添えて、どうぞ♪

(残念ながらノンアルコール。笑)

 

ほっこりほくほくねっとり甘い!

焼き芋屋さん

 

保護者さんに1日占い師さんになって頂いた占いの館。

女子のキャピキャピした恋愛相談ばかりだと思っていたら、男性利用者さん達もたくさん。

みなさん緊張しながらも、真剣にお話されていたそうです。

 

 

 

それともうひとつ、保護者様向けに、ピーチスノウというカラーセラピーの先生をお招きして個性診断、家族の相性診断ブースも!

 

 

こちらも大好評でした!

 

 

お食事コーナー。

美味しい!とこの笑顔。

うれしいなあ♪

 

壁には、ハロウィン写真を展示しています。

 

 

見事SKR48への正式メンバーに承認されたチナツさん。

365日の紙飛行機を歌ってくださいました😊

みんなで合唱♪

 

そうそう、写真撮り忘れたけど、アイスクリーム屋さんもありましたよ♪

あーん。

 

 

カラオケのど自慢の舞台では、みんな好きな衣装で登場!

手作りのロールパンナちゃん❤

凝ってるー!

 

お揃いの衣装でAKBを熱唱したふたり。

ひとりは女装です。

さてどっち!?

(メイクしてないからバレバレですね。笑)

 

 

EXILEで盛り上げてくれました!

 

即興ピアノパフォーマンス!

イラストが人気のひろし画伯は、ピアノの才能もあり。

いろんな曲がゆるやかに繋がりながら響きます。

一体どうやってるのか、ふしぎ!

 

 

NHKのど自慢風に司会&インタビューを行ったカラオケ大会。

 

 

みなさん緊張しながらも、しっかりと歌われる姿、本当にステキでした。

 

 

たくさん食べて

たくさん飲んで

たくさん笑って

 

楽しい楽しい1日!

 

保護者の皆様も、朝から野菜の切り出し、お手伝いありがとうございました!

 

 

 

 


準備着々

DSC_0876-960x540.JPG
こんにちは生活介護です
明日はサクラの秋祭り!
その為には…まずお掃除!
皆で協力して、あちらこちらを拭き掃除しました(´∇`)
床を拭くのが得意な人
ごみを集めるのが得意な人
棚を隅々まで拭くのが得意な人
分担すれば早い早い♪
とっても綺麗になりました✨

給食室より(o・・o)/

1509442610439.jpg
ハッピーハロウィン♪

パンプキンシュークリームを作りました♪


search this site.

profile

links

categories



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

others

mobile

qrcode